京つう

日記/くらし/一般  |左京区

新規登録ログインヘルプ


2008年08月11日

第一旭のラーメン

第一旭は、昭和22年京都駅近く、通称「たかばし」に中華そば専門店として誕生しました。

屋台しかない当時には珍しく、またラーメンがご馳走という時代でもありました。

コクがあるのに澄んでいるスープと鉢一杯の焼豚はあっという間に知れ渡り、いつの間にやら京名物といわれるようになりました。

京都市内にも多くチェーン店が出来てきました。今でもたかばしのラーメンが一番おいしいですかね。


Posted by トシッポ at 00:58│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。